2022/06/16 18:43

こんにちは。

今日の東京は、暑いですね。

最初にロックに触れたシリーズの最後は、JAPANというバンドです。
1978年のデビューアルバム、果てしなき反抗、このジャケットにやられた感じでした。
イギリスのバンドですが、本国での評価は低かったものの、日本では初来日で武道館ライブ、日本から火が付いたバンドですね。(チープトリックと一緒)
何にそんなに惹かれたのか、実は今でもよくわからないんですが、なんか研ぎ澄まされた、ぎくしゃくとした独特のサウンドに惹かれたんですね。
残念ながら生のライブは観れませんでしたが、今でも聴きます。やっぱり良いです。機会があれば聴いてみてください。