2022/06/14 11:15

東京はどんよりとした天気です。


前回のブログで、キッスの話を書きましたが、同時期に聞いていたのがチープトリックでした。
まあ、有名なバンドですよね。古着のロゴTシャツも人気があります。
79年に発売された、チープトリックat武道館というライブアルバムが日本で火がつき、世界的バンドに成長していきました。軽快なアメリカンロックが心地いいです。
86年の映画トップガンのエンディングテーマはチープトリックです。

at武道館の次のアルバム、ドリームポリスですが、告知はされていたものの、実際の発売まで凄い時間がかかりシビレをきらした事を思い出します。
一年ぐらい空いたんじゃなかったかな・・・

今年の11月にデビュー45周年で来日するようです。
いやー嬉しいなぁ